自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

2019-01-01から1年間の記事一覧

宝物

昨日、台風直撃予報に備えて、 「いざというとき持ち出すもの」 の準備をしていた時のこと。今までは、防災バックと、貴重品、食糧位で終わってたけど…。今回は新たに『生きてる間、絶対に失くしたくないもの』が加わった。私にとってそれは、本当にお金では…

願いの行き着く先にあるもの

好きなことが分からなくなって、「とりあえず」やらなきゃいけないし・・・「とりあえず」これならマシかな・・・「とりあえず」今は・・・ 「とりあえず」「とりあえず」 そして気づくと、その「とりあえず」が生活の中心になって「とりあえず」の渦に飲ま…

木々から私へ

何だか気分が沈む…。( ̄ー ̄;)昨晩からそんな感じだったので、今日は午後から少し眠ることに。少しでも安心出来るように、緑の木々が風に揺れる木陰で、ハンモックで寝てる妄想をした。(笑) (木陰じゃなく、青空全開の写真だ。まっいっか(笑) ここの所ずっと…

感情を突き詰める

ここ数週間、ず~っとモヤモヤした気持ちが続いていた。梅雨入りしたからかな?とか、 不定期に来るネガティブ期かな?とか あまり深く考えていなかったけど、何となく違和感があった。とりあえず、気になった動画を見たり、本を読み漁って、解消を試みた。…

そもそも、そっちじゃない。

例えるなら、朝から何も食べていないまま真夜中になって、すっごい空腹なのに、どうしたら快眠出来るかをずっと考えているような感じ。 今と、今までの私がやっていること。寝具にこだわって、ヒーリングかけて、アロマ焚いて、軽いストレッチして、ホットミ…

人の価値

何が出来ても、出来なくても。 何を持っていても、持っていなくても。「人はみんな 76億分の1の価値がある」 76億って、すごい数だと思わない?(○_○)!!一生かけて探そうと思ったって、そうそう見つけられないよね?それが、どんな形だろうが、どんな特徴だ…

私に奇跡をくれたアーティストさんとは

私がハワイに行くという奇跡をくれたアーティストさんは・・・?!

奇跡のハワイ旅行 3日目

憧れのアーティストさんと、初めてのハワイイベント3日目レポ

奇跡のハワイ旅行 2日目

憧れのアーティストさんと、初めてのハワイイベント2日目レポ

奇跡のハワイ旅行 1日目

憧れのアーティストさんと、初めてのハワイイベント1日目レポ

奇跡の始まり②

昨年、子供の頃好きだったアーティストさんへの熱が再燃した。なりたかった大人とは、だいぶかけ離れているけれど、それでも唯一、今だから叶えてあげられる「夢」が1つだけあった。そうだ!とりあえず1年でも良いから、叶えてあげよう!! 久しぶりに「ワ…

奇跡の始まり①

きっかけは去年。「これを見たら、子供の頃の自分が喜ぶだろうな♪(*^^*)」 そんなことから始まった。それは、私が小中学生の頃大好きだった、あるアーティストさんのライブDVDを予約するともらえる、自分の名前入りの「メモリアルパス」。昨年の年明け早々、…

今までの人生史上、1番幸せだった3日間!!

この人生で、海外に行くことなんてないと思ってた。むしろ、パスポートも持ってないし、飛行機も乗ったことない私が、色々な書類や手続きをこなしながら、1人で行く準備をする日が来るなんて、想像もしたことなかった。そんな、「頭で考えるより行動しちゃ…

明日から旅行に行ってきます!

きっかけは去年。「これを見たら、子供の頃の自分が喜ぶだろうな♪(*^^*)」 そんなことから始まった。なりたかった大人とは、だいぶかけ離れているけれど、それでも唯一、今だから叶えてあげられる「夢」が1つだけあった。そうだ!とりあえず1年でも良いか…

好きなことが分からなくなった理由

「好きなことをすれば良い」ってなったとき、その「好きなこと」は全然浮かばないのに、「嫌いなことや嫌なこと」はめちゃくちゃ浮かぶことに気づいた(・・;)そして、なぜかふと、昔やってた習い事のことを思い出した。私が唯一、本当に好きでやってみたい!…

ミルクティーなイメージ?

すっごく、どうでも良いことなんだけど…。(^^;)たまに会社の人や知人が飲み物をくれる時、私、結構な確率で、「ミルクティー」をもらうことが多いな~と気づいた(笑)ミルクティーはもちろん好き。でも、紅茶よりコーヒー派。カフェとか行っても、ほぼミルク…

ネガティブな状態は、本来の自分ではない?

最近好きで、よく読んでる方の本やブログに書いてある言葉。 「ネガティブな状態は、本来の自分ではなく、自分軸からズレているよ。というサイン」とのこと。 え~と・・・。 「ポジティブな自分も、ネガティブな自分も、全部ひっくるめて自分」なんじゃなく…

他人にどう思われるかより、自分のやりたいことを叶えてあげよう。

去年、突如、髪をショートにしたい衝動に駆られた。 記憶だと、多分、小学校低学年以来。 それから数十年、面倒くさがりな私は、切っても、たいてい一つに結べる長さにしてきた。 これも、「原点に戻ろう」と思っていたからなのかも知れない。 それまでも、…

原点に戻る

新元号「令和」って発表された時、私にとっては「ゼロからのスタート=原点に戻る」あっ!!まさに「自分に戻ろう」だ!!って思った (笑)(*´∀`*)年齢だけは、十分「大人」になったけれど、理想としてた自分とは、だいぶかけ離れてる(^_^;) そして、その…

生きてる意味とか、使命とか分からなくても良い

それでも、 「生きていかなきゃ分からないことが、たくさんあるよ」 って私は思うようになった。 例えば、イジメに遭ってる時や、回りから浮いてしまってるなって時。 何で自分だけこんな目に遭わなきゃいけないの?とか、 何で自分だけ違うんだろう?とか思…

自分を嫌いな人なんているのかな?

人は、自分に「当てはまっている」と思っている言葉に反応するらしい。 例えば、背の小さい人に「チビ」って言えば、その人は自分のことかと思って反応するかも知れないけど、「ノッポの大木」とか言っても、自分のこととは思わないだろう。 例えば、太って…

今いる場所が全てじゃないからね(^^)

現実に打ちのめされて、 いろんな感情がバラバラに散らばって、 動けなくなってしまったら。 どっちが前で、どっちが後ろなのかも分からなくなって、 進みたい方向も見失ってしまったら。 無理に動こうとか変わろうとかせず、 ただこれだけは知ってて欲しい…

初めて入ったカフェにて

美味しそうなランチメニューにときめきながらの注文時のこと。ドリンクのミルク珈琲に(黒糖・無糖)って書いてあって、 「あれ?加糖・無糖じゃなくて?」って心の中でちょっとプチパニック(゜o゜; 次の瞬間 「黒糖ってなんですか?」って聞いちゃった(笑…

どんな感情も聞いてあげる

「そんなに落ち込んでないで、気分切り替えていこうよ! 明るくいこうよ!」みたいなのがあるじゃない? そんな落ち込んでる時間、もったいないよ、って。 もっと楽しいことや違うこと考えよう、って。 私の場合、これをして、 その時だけは、気分が紛れた。…

頭の声と心の声

何かを決めるとき、 心の声に従うと良いと、よく言われている。 頭の声は、今までの経験や、あらゆる情報から導き出される物。 心の声は、回りの声も評価も世間体も無視した、 自分が心からやりたいことや、望んでいること。 損か得か、安定が良いのかチャレ…

変えられるのは自分しかいない

何年前か忘れたけど、 当時聞いていた歌の歌詞や、 テレビや雑誌、本で、立て続けに見聞きしたこの言葉。 変えられるのは、自分しかいない。 そう。 「変えられるのは、自分しかいない。」って言葉。 現実を受け止めきれず、もうどうして良いかも分からない…

ネガティブモードは木星が逆行したから?

占いは好きで読むけど、すぐ忘れちゃうことが多い。笑 今朝、いつも好きで読む方のブログにこんな一文が。 「ポジティブだった昨日までが、若干ネガティブに思えたりする瞬間が、度々あったりして。 しかし、それはきっと、全部木星が逆行したせいだぞ。」 …

仲良しごっこより、個々の価値観を尊重した関係に

AさんとBさんには、共通した好きなことがある。 Aさんは、その好きなことに対して2時間費やせば満足する。 Bさんは、その好きなことに対して30分費やせば満足する。 これは、どちらが良いも悪いもなく、 ただ単に「価値観が違う」だけ。 で、これをお互い…

「ワクワク」が難題だった頃

自己啓発とか、引き寄せ系を読んでいると、よく出てきたのが 「ワクワクすることをしなさい」 ということ。 休みの日は寝ていたい。 とにかく何もしたくない。 誰とも会いたくないし、動きたくない。 こんな状態で「ワクワクすること」?(-_-;) 何その…

ため息ばかりついてる事に気づいたら

あれ? ため息ばかりついてる・・・(._.) 何でだ? 今日は思い通りに色々進まなかった、こうしたいって思ってたことが叶わなかったからか。 原因は分かった。 OK! そんな日もある。 そのため息を、数回に1回、 深呼吸に変えようか~。 そう気づいただけで…