自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

「DEEN The Best DX ~Basic to Respect~」の感想②

DEEN The Best DX ~Basic to Respect~」の感想①はコチラ

「DISC-3:DEEN The Best Studio Live 30th

<off vocal version>」

これは、いわゆるカラオケです・・・(よね?)

8cmCDの時に、オリジナルカラオケとして入ってたあんな感じで

懐かしい~♪という気分になりました。(*^^*)

 

お店のカラオケと違うのは

バンドメンバーの演奏と山根さんのコーラスで

歌えるということ!!

何と言う贅沢!!(笑)

子供の頃、車とかで歌おうとしましたが

恥ずかしくて、結局まともに

これで歌ったことはありません・・(/o\)

 

「DISC-4:THE GREATEST CLIPS 2018-2022」

今回、この中に入っている秘蔵映像?!

DEEN BASIC TO RESPECT」というTV番組のダイジェスト

「テイルズ オブ フェスティバル 2019」に出演した際の

DEENの映像が全曲完全収録されているということで

この形態を購入しました♪(*^▽^*)

www.youtube.com

30代前半のメンバー♪

みんな若いですね~(笑)

池森さんが東京に出てきて1カ月間バイトしたという

伝説の(?!)お蕎麦屋さんが出てきたり

山根さんが「今この辺にいます。」って言うのを

表現する所が特に面白かったです♪

この番組は全く知らなかったので

こういう形でも見られて嬉しかったです♪(*^^*)

 

あとは「テイルズ オブ フェスティバル」!!

私はこのゲームはしていないのですが

すごい盛り上がり!!!(≧▽≦)

この「テイフェス」にDEENの出演が決まった時の

Twitterの盛り上がりが、いつもすごくて!!

ゲーム映像を見ながら、歌は生で聴けちゃうなんて

きっとストーリーに思い入れがある人達には堪らないんだろうな~!

私も見たいな~!と思ってました♪

そして画質がめちゃ綺麗。(笑)

 

MVは、ちょうど私がファンクラブに入ってからの物が

収録されているので、とても感慨深いものがあります。(*´ω`*)

随分、思い出が出来たな~♪

 

そしてフォトブックは、メンバーの写真と歌詞と

これまでの作品がズラーッと紹介されています。

しかしすごい数ですな!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ちなみに、もう一つの初回生産限定盤 (3CD)があるのですが

こちらにはZARDの坂井さんとのコラボ音源が入っております!!

ZARDの坂井さんも、ず~~~~っと

綺麗なお姉さんのままでしたよね!(*^-^*)

www.youtube.com

ZARDも好きでよく聴いていたので

坂井さんと池森さんのコラボは私にとって

神コラボです!!!

 

これもお財布と相談して(笑)

そのうち買うぞ~!!(∩´∀`)∩

 

このベストは、DEENの楽曲をまだ知らない人にも

DEENはお久しぶりだなって人にも

すごくお勧めです♪

作品の良さはもちろんですが、

30年のプロ魂を感じられて

きっと心動かされると思います。\(^o^)/