自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

2024.02 「DEEN LIVE JOY-Break25 ~DANCE IN CITY~」

今日は、DEENがデビューしてから

31年目の「Birthday eve」です!!

と言うことで、久しぶりに書きに来ました(^^♪

 

今回は、先月行われた

DEEN LIVE JOY-Break25

~DANCE IN CITY~」

感想を書こうと思います。

 

・・・と言っても、もう2週間経ってるので

どこまで覚えているか(;・∀・)

頑張れ!私の記憶力!!(笑)

 

 

さて、私は仙台に参加しました♪

風は冷たいですが晴れて良かった~。

 

今回は、ニューアルバム「DANCE IN CITY」と

90年代のヒット曲を交えた

セットリストと言うことで

 

アルバムを聴いた時点で

もう間違いなく盛り上がって、絶対楽しいライブになるのが

頭に浮かんできて(*´ω`*)

(いつも楽しいですが・笑)

 

チケットを発券してから

ずっとワクワク♪ 

待ちきれませんでした!

 

www.youtube.com

 

遂に開演!!

サポメンさん達に促され

みんなでクラップ♪👏

 

リーダーも登場し

んっ?このリズムは何の曲だろう?と思っていたら

珍しく(?)客席から見て ステージ右側から

池森さん登場!!!

ビシッと決まったジャケットに

サングラス姿!カッコいい!!(≧◇≦)

 

1曲目は「mirror ball」

www.youtube.com

ステージ上では 実際にミラーボールがクルクル回り

会場が一気に華やかに彩られて

ライブだと余計に この歌の世界観を感じることが出来ます♪

 

わぁ!! 1曲目からめっちゃ楽しい!!(≧▽≦)

 

そして90年代の曲で

以前ファン投票で1位にもなった「love me」

www.youtube.com

 

この曲も大好きなのですが

まさか今回聴けるとは思っていませんでした。

数年前・・・仕事と家の往復でイライラしていた時

仕事の帰り道でリピして聴いていた記憶があります。(笑)

 

あとは代表曲のひとつ

夢であるように~キセキver~」

個人的にグッと来るアレンジで良かったなぁ・・。

 

20分弱のメドレーに入る前には、リーダーが

「皆さんのペースで、無理せず楽しんでください。」

いうような事を言ってくれて

こういう所が 幅広い年齢層のファンに

愛されている理由の一つでもあるんだろうな~

ちょっとホッコリしました。(*´ω`*)

 

あとは「生バンドはやっぱり良い!!」

サポメンさんの演奏 めっちゃカッコ良かった!!!

生でそれぞれの音を楽しめるのは

やっぱりライブの醍醐味ですよね!!

 

トークでは 昨年初めて

DEENがディナーショーをした時の

再現をしてくれたのですが

お二人ともノリノリでやってくれて

これが すごく面白かったです♪( *´艸`)

 

いつも思うのですが

音楽をやっている時と

トークの時とのギャップが堪りません!(笑)

 

今回も、夢の時間は

あっという間に終わってしまいました。

すっごくすっごく

楽しくて幸せな時間でした(^^♪

 

 

余談ですが・・・

いつも仙台に来ると気になっていた施設。



これを見るたびに

「ひっくり返したい!!!」と思うのは

私だけでしょうか?(笑)

 

どうやら、こちらの施設は

閉館してしまったそうなのですが・・・

 

1文字目と2文字目をひっくり返せば

きっと、商売繁盛(?!)

「間違いない世界」になると思いますよ!! <(`^´)>ドヤッ

 

(※「間違いない世界」とは

スマートフォンRPG『アナザーエデン 時空を超える猫』

×『テイルズ オブ』シリーズ コラボの

DEENが担当したテーマソングです。)

www.youtube.com

 

それを踏まえた上でもう一度。<(`^´)>ドヤッ (笑)

 

少なくとも私は

何て素晴らしい名前なんだ!!と興味津々で

入っていくでしょう。(笑)

 

ネットニュースの見出しでも

「ディーン」と書いてあって

見てみると フジオカさんだったことが

何度あるか・・・(^▽^;)

 

それは さておき

やっぱり今回も DEENのライブは最高でした!!!

次のライブも楽しみだなぁ~♪