自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡のハワイ旅行 2日目

憧れのアーティストさんと、初めてのハワイイベント2日目レポ

奇跡のハワイ旅行 1日目

憧れのアーティストさんと、初めてのハワイイベント1日目レポ

奇跡の始まり②

昨年、子供の頃好きだったアーティストさんへの熱が再燃した。なりたかった大人とは、だいぶかけ離れているけれど、それでも唯一、今だから叶えてあげられる「夢」が1つだけあった。そうだ!とりあえず1年でも良いから、叶えてあげよう!! 久しぶりに「ワ…

奇跡の始まり①

きっかけは去年。「これを見たら、子供の頃の自分が喜ぶだろうな♪(*^^*)」 そんなことから始まった。それは、私が小中学生の頃大好きだった、あるアーティストさんのライブDVDを予約するともらえる、自分の名前入りの「メモリアルパス」。昨年の年明け早々、…

今までの人生史上、1番幸せだった3日間!!

この人生で、海外に行くことなんてないと思ってた。むしろ、パスポートも持ってないし、飛行機も乗ったことない私が、色々な書類や手続きをこなしながら、1人で行く準備をする日が来るなんて、想像もしたことなかった。そんな、「頭で考えるより行動しちゃ…

明日から旅行に行ってきます!

きっかけは去年。「これを見たら、子供の頃の自分が喜ぶだろうな♪(*^^*)」 そんなことから始まった。なりたかった大人とは、だいぶかけ離れているけれど、それでも唯一、今だから叶えてあげられる「夢」が1つだけあった。そうだ!とりあえず1年でも良いか…

好きなことが分からなくなった理由

「好きなことをすれば良い」ってなったとき、その「好きなこと」は全然浮かばないのに、「嫌いなことや嫌なこと」はめちゃくちゃ浮かぶことに気づいた(・・;)そして、なぜかふと、昔やってた習い事のことを思い出した。私が唯一、本当に好きでやってみたい!…

ミルクティーなイメージ?

すっごく、どうでも良いことなんだけど…。(^^;)たまに会社の人や知人が飲み物をくれる時、私、結構な確率で、「ミルクティー」をもらうことが多いな~と気づいた(笑)ミルクティーはもちろん好き。でも、紅茶よりコーヒー派。カフェとか行っても、ほぼミルク…

ネガティブな状態は、本来の自分ではない?

最近好きで、よく読んでる方の本やブログに書いてある言葉。 「ネガティブな状態は、本来の自分ではなく、自分軸からズレているよ。というサイン」とのこと。 え~と・・・。 「ポジティブな自分も、ネガティブな自分も、全部ひっくるめて自分」なんじゃなく…

他人にどう思われるかより、自分のやりたいことを叶えてあげよう。

去年、突如、髪をショートにしたい衝動に駆られた。 記憶だと、多分、小学校低学年以来。 それから数十年、面倒くさがりな私は、切っても、たいてい一つに結べる長さにしてきた。 これも、「原点に戻ろう」と思っていたからなのかも知れない。 それまでも、…

原点に戻る

新元号「令和」って発表された時、私にとっては「ゼロからのスタート=原点に戻る」あっ!!まさに「自分に戻ろう」だ!!って思った (笑)(*´∀`*)年齢だけは、十分「大人」になったけれど、理想としてた自分とは、だいぶかけ離れてる(^_^;) そして、その…