自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

私に奇跡をくれたアーティストさんとは

今年で何と26周年の
DEENです♪(*^^*)

これは、今年発売されたアルバム。
「世界旅行」がテーマで、いろんな国の音楽要素を取り入れた曲たちで出来た1枚♪
音楽で一足先に、DEENと世界旅行(^o^)/
ちなみに最初と最後に、ボーカルの池森さんの機長アナウンスが入ってます!
私、今回初めて飛行機乗って、何人か本物の機長アナウンス聞いたけど、池森さんのが一番好き♪(笑)

youtu.be


で、これが、数年前にキャイーンとコラボしたシングル♪
「初めてのハワイに一緒に遊びに行こう!」みたいな歌で、まさに今回のハワイに初めて行く人達の為に作っていたのでは?!Σ(*゚Д゚*)と思うほどピッタリすぎな曲(笑)

youtu.be

(※追記 2022年 DEEN30周年イヤーを記念してフルバージョン公開!)

この二つをリピートしてるとテンション上がって、準備する段階から、本当に楽しかった♪(*⌒∇⌒*)


DEEN熱が再燃するきっかけとなった、昨年発売された武道館DVDの中で、ボーカルの池森さんが
「奇跡はある。今でも信じてる。」
って言ってて、私もなぜか、池森さんが言うんだからそうなのかな~って、根拠はないけど(笑)思ってた。

そして、その中で流れた47都道府県ツアーの映像(15周年から、5年ごとにやってたらしい)を見て、1回目のを見てみたいと思い購入。

すると、その時回ってたメンバーの一人の年齢が、計算違いじゃなければ(^o^;)今の私と同じ年齢。

それを私は去年、誕生日目前に見たんだ。
それまでは、今の自分の状態で、また一つ歳を取るなんて、絶望しかなかった( ̄▽ ̄;)

けど、その47ツアーを回ってた、今の私と同い年のメンバーを中心に、みんな無邪気だったり、楽しそうだったり、落ち着きもユーモアもあったり、とにかくそれぞれが本当にキラキラしてて、
「私もこんなふうに、この年齢を生きたい」
って思った。

さすがに47都道府県回ろうとは思わなかったけど(笑)
「何か新しいことにチャレンジ出来たら良いな♪」って思ってた。

そんでもって、まさに私の押し込めてた感情を抉るような?!素晴らしい歌に出会って、それを筆頭に、今の自分を見直すきっかけになった歌が続々登場!!(笑)

きっと
「今の自分に必要だから、時を越えて届いたんだ」ってそう思った。
悪いパターンに戻りそうになっても、その歌を聴くと「そうじゃないよ」って戻してくれる(*^^*)

そんなこんなで、1年も経たないうちに、私がハワイに行くという「奇跡」に繋がった。


私にとっては、
「奇跡」を信じさせてくれたのも
「奇跡」を叶える勇気をくれたのも
たくさんの「奇跡」をくれたのも

DEEN」です♪(*⌒∇⌒*)


そして、何と!!
またコンサート行ってきます!!(o゚Д゚ノ)ノ←自分にビックリ(笑)

前々からあるのは知ってたけど、
「都会だし、どこだか分からないし、遠いよな~」
って思ってて…。
でもハワイから帰ってきたら、
「国内は近い!!(笑)」ヾ(≧∀≦*)
そんでもって、チケットが追加販売されてるって知っちゃったから(一応、一晩考えた・笑)


「何ということでしょう(´▽`*)
海外に行った後の劇的beforeアフター。
これぞ匠の技♪(笑)」

jibun-ni-modorou.hatenablog.com
jibun-ni-modorou.hatenablog.com
jibun-ni-modorou.hatenablog.com
jibun-ni-modorou.hatenablog.com