自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

初めて入ったカフェにて

美味しそうなランチメニューにときめきながらの注文時のこと。

ドリンクのミルク珈琲に(黒糖・無糖)って書いてあって、
「あれ?加糖・無糖じゃなくて?」って心の中でちょっとプチパニック(゜o゜;
次の瞬間
「黒糖ってなんですか?」って聞いちゃった(笑)
初の2択だったので…(汗)黒糖は黒糖でした(^^ゞ


f:id:jibun-ni-modorou:20190419171926j:plain

美味しい物を食べてる時、

(これを食べられるのって、今世だけなのかな〜?)

って、たまに思うようになった(笑)

生まれ変わりとか、前世の記憶とか、そういうのが分かる能力は私には全く無いけれど
(・∀・)


「今世は、この今生きてる、この人生だけ」
って意識するようになったら、

今日食べた、回りサクサクで中がトロリのクロックムッシュとか、(甘くして飲みたい人は、必然的に黒糖ラテになりません?)ってツッコみたくなったミルク珈琲とか(すっごく美味しかったです!私は好き♪)

食べ物じゃなくても、ふわもこな肌触り良い洋服やお布団。
お気に入りのデザインの洋服や靴。
よく行くお店も、当たり前に見てる街並みも。
そして、大好きな人達とも。

「もし生まれ変わりがあるとして、同じ時代に、同じ世界に生まれるか分からないよ!
同じ魂だとしても、顔も体も性格も人生も、今と全く同じなんて、きっとない!
いや、絶対ないよ!」

そう思ったら、この人生も、少しずつ愛おしくなってる。(*^^*)

ランチ美味しかった!ご馳走でした(^^)