自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

そもそも、そっちじゃない。

例えるなら、

朝から何も食べていないまま真夜中になって、すっごい空腹なのに、どうしたら快眠出来るかをずっと考えているような感じ。


今と、今までの私がやっていること。

寝具にこだわって、ヒーリングかけて、アロマ焚いて、軽いストレッチして、ホットミルク飲んで…。

一生懸命、良い睡眠を取ろうと頑張って考えてるのに、一向に満たされない。


なぜって、
「本当に望んでいるのは、そっちじゃないから。」


本当は、食事も睡眠も、どっちも大事なはずなのに、
・真夜中に食べたら太る(世間の声、情報)
胃もたれや胸焼けして具合悪くなる(過去のトラウマ)
・だったら食べない方がマシ

ってなって、そのうち空腹でいることに慣れて、それが当たり前の状態になる。
空腹なことを見て見ぬフリして、忘れようとさえしてしまう。


どんなに一生懸命考えても、頑張っても満たされないのは、

「そもそも、そっちじゃないから。
本当に望んでいること。」


で、何で見て見ぬフリをしてたかと言うと、(これは例えではなく現実のこと)
・一人ではどうにも出来ない
ってことと、
・気づいてしまったら、自分が情けなくなるから。


そう思ってしまうから。


同じことを他の人が言ってたら、別に何も思わないのに、何でかな?何に囚われているのかな?


でも、今までと一つだけ変わったのは、
「本音を置き去りにするのを止めた。無視するのを止めた。」
ってこと。


例え、どんなに情けない、ダメだな~って思ってしまうような自分が出てきても
( ̄▽ ̄;)
例え、どんなにぶっ飛んだ望みが出てきても(笑)
思う分にはタダだし、誰にも迷惑かけないし、まぁいっか!って、ちゃんと本音と向き合うようにした。

そうすると、少し安心出来るんだ。
まるで、迷子の自分を連れて歩いてるような感じ。

本音が分かっていれば、どこを歩いてても、目的地を探すことが出来る。
本音を連れて歩いていれば、自分が本当はどこに行きたいのか、見失わずに済むから。