自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

生きてる意味とか、使命とか分からなくても良い

それでも、

「生きていかなきゃ分からないことが、たくさんあるよ」

って私は思うようになった。

 

例えば、イジメに遭ってる時や、回りから浮いてしまってるなって時。

何で自分だけこんな目に遭わなきゃいけないの?とか、

何で自分だけ違うんだろう?とか思ってしまう時。

 

自分が悪いんだって責めて、勘違いしちゃう

そういう人も多いよね。

 

何故だか急にふと浮かんだ

みにくいアヒルの子

その状態に似てるんじゃないかな。

 

ヒルの群の中で、自分だけが違う姿で生まれて、「みにくいアヒルの子」と呼ばれ、

それを理由にイジメられたり、辛く当たられたりする。

耐えられなくなった「みにくいアヒルの子」は

自ら命を絶とうと、アヒルの群から離れ、白鳥の群の元へ行く。

そこで、大人になった「みにくいアヒルの子」は、実はアヒルではなくて、白鳥だったことに気づく。

 

生きてきたから気づけた。

本当は、醜くも、悪くもなかったって。

 

人と同じ事が出来なくたって、

回りがあることないこと言って、悪く言ってきたって、

何も取り柄がなくたって、

特技とか自慢できる物とか無くたって、

生きていく意味はあるよ。

 

だから、辛くて辛くて、自ら命を絶とうとするくらいなら、

今居る場所から逃げて、離れてもいいと思うんだよ。

今居る場所が、全てじゃないから。

 

ヒルの群れから離れれば、白鳥の群れがいる。

本来、自分がいるべき場所が、絶対どこかにあるからね。(^^)

 

「生きていかなきゃ分からないことが、たくさんあるよ」

 

少なくとも私は、

生きてきたから気づいたことが、たくさんある。

もう、死ぬほどもがきながら、とりあえず生きてきて、生かされてきて、

こ人生だったから、気づいたことが、たくさんあります!(^_^)v