自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

今いる場所が全てじゃないからね(^^)

現実に打ちのめされて、

いろんな感情がバラバラに散らばって、

動けなくなってしまったら。

 

どっちが前で、どっちが後ろなのかも分からなくなって、

進みたい方向も見失ってしまったら。

 

無理に動こうとか変わろうとかせず、

ただこれだけは知ってて欲しいな。

 

「今いる場所が全てじゃないからね」

 

そこで、回りにいる人がどう言おうが、何をしていようが、

こうするべき、ああするべきという声が交錯していようが、

まずは、自分のなかのとっ散らかった感情を見てあげて欲しい。

 

散らばったその感情は、今まで自分が耐えて、堪えて、一生懸命乗り越えようとしてきた証でしょう?

大事な自分の一部なんだから。

それを片付けられるのは、自分しかいない。

 

そして、落ち着いたら

自分の生きたい世界を、探してみて。

人は、自分が見つけよう、探そうとしないと、例え近くにあったとしても気づけない。

 

隣町に素晴らしい名所があったとしても、

自分が探したり、興味を持たなければ、目を向けることも意識することもないように。

 

「今いる場所、今いる世界が全てじゃないからね(^^)」

 

そこから目を向けてみてね。

世界は果てしなく広いよ。

自分の生きたい世界にいる人達はどんな人達かな?

 

f:id:jibun-ni-modorou:20190424141620j:plain