自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

奇跡の始まり①

きっかけは去年。

「これを見たら、子供の頃の自分が喜ぶだろうな♪(*^^*)」
そんなことから始まった。

それは、私が小中学生の頃大好きだった、あるアーティストさんのライブDVDを予約するともらえる、自分の名前入りの「メモリアルパス」。

昨年の年明け早々、そのアーティストグループのメンバーの脱退が発表され、私はその頃は、本当にたまにチェックする程度だったんだけど、そのメンバーさん含めての最後のステージってことで
「久しぶりに聞いて観たいな(^^)」
「買って残しておきたいな♪」

そして、

「この名前入りパスを、夢中でCDで聞いたり、テレビやビデオを見ていたあの頃の私に見せたら、きっと喜ぶんじゃないかな♪(*^^*)」

と、なぜかそんなことを思い、
「昔の自分」=「原点に戻る」という意味も込めて購入した。

そして届いてから、真夜中に観たんだけど…。

当時私は、「愛」について悩んでおりまして
( ・`д・´)キリッ

えっ?本当に悩んでまして(笑)
といっても、仕事で言われたんだけど…
「もっと愛をこめて仕事して」みたいな。
そもそも恋愛系の「愛」はとっくに行方不明だったし(^^;)
「愛とは何ですか?!(叫)」と、ちょうど会社の人と話していた矢先…。(笑)

そのライブDVDを観て
「これが愛だ!!!!!Σ(゚Д゚〃)」
って思った。

特に、そのボーカルの人がね、昔の曲を、数年前からキーを下げて歌ってたんだけど…。

声質が変わったとか、喉を痛めてしまったとか、今のベストな音域とか、真相はよく分からないけど、私も大人になって、初めて聞いたときに、知ってる曲なのにちょっと雰囲気が違って聞こえて…
「おっ!大人バージョンだ(^^)」←自分が大人になって聞いたから(笑)
なんて、ちょっと得した気分で…。

で!そのライブの時には、
「原曲キーで歌ってた!!!」

通常の「人」は、そういうの、「可能」なんですか?!(*゚Д゚*)

何かね、メンバーやファンやスタッフ、そのグループに対してや音楽に対しての「愛」を感じて、だからそれをやりきる!「プロ魂」みたいな。

そして、それを観て沸き上がってきたこの気持ちも
「愛だ!!!!!」って思ったの。

歌も、不思議なもので、小中学生の頃はあまり歌の意味が理解出来なかったけど、歌詞は今でも口ずさめて、大人になって改めて聞いたら
「めちゃくちゃ良い歌だな!!!(*゚Д゚*)」
ってのがいっぱいあって…。

真夜中、1人でめちゃくちゃ盛りあがり(笑)、感動し、胸がいっぱいになった(´▽`*)

久しぶりにこんなに満たされて、優しい気持ちになれたな~って思ったのを覚えてる。

こうして、見事1日で、自分でも想像しなかったほど、このアーティストさん熱が、再燃したのでした。
(*^^*)

次回に続く…。