自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

人の価値

何が出来ても、出来なくても。
何を持っていても、持っていなくても。

「人はみんな
76億分の1の価値がある」


76億って、すごい数だと思わない?(○_○)!!

一生かけて探そうと思ったって、そうそう見つけられないよね?

それが、どんな形だろうが、どんな特徴だろうが、どんな色だろうが、どんな匂いだろうが、どんな大きさだろうが関係なく。


「76億の中に一つしかない」
ってなったら、あるだけで、相当な価値じゃない?


で、それは、「あなた」だよ。
そして、「今生きてる全員」ね。(^^)


私、スピリチュアルな力とかないから、生まれ変わりとか前世とか、全く記憶にないし、分からないんだけど(笑)

本当は、76億どころじゃなく、今までの歴史上遡っても、

今の環境
今の人間関係
今の顔
今の心身
今の感性
今の頭脳
今の家族
今の友達
今の会社
今の学校
今の街等々
今ある全て!!

「今とまるっきり同じ人生なんて、永遠にない」


だから、地球が出来て、少なくとも46億年は経ってるらしく、その歴史の中で何億の人達が生き抜いて、今生きてる人達の命に繋がったかというと…。

数字の桁越えるんじゃない???( ̄▽ ̄;)

変な話、今とまるっきり同じ人生を過去に生きてきた人がいるなら、
「あそこ歩いてる人、歴史の教科書に載ってるよね」とか
「あっ、紫式部歩いてる」とか
「親戚のおじさん、フランシスコ・ザビエル」とかって人が出てきてるはずで…(笑)


つまり、
「人はみんな、
桁では計算出来ない位の(←私は・笑)膨大な数の中に一つしかない貴重な価値がある」
って思う。(^^)


よく本とか、歌とか、ドラマのセリフとかで、
「この人生は一度きり」
「あなたはこの世でたった一人しかいない」
「この世でたった一つしかない大切な命」
とか、よく言うじゃない?

私、その価値の大きさに、30半ば過ぎてから、ようやく気づいた。(^o^;)

だから、「もう1回同じ人生送れ」って言われたら絶対嫌だけど、

良くも悪くも
「この人生は貴重だ」
って、本当に思うようになった。


現実、世間の評価では、やっぱり比べられて、
1回で出来る人と、10回で出来る人とじゃ、1回で出来る人の方が評価されると思うの。
「優秀」って。

けど、見る角度変えたら、
1回で出来る人より、10回で出来る人の方が、努力もして忍耐力もあって、挑戦する諦めない力も持ってると思うんだよ。


私が去年出会った歌にね

「成功や失敗じゃない 生きていること」

「1歩踏み出そうよ 途方に暮れながらでいい」

「ひとりですべてのこと 背負ってるつもりになってて 周りに生かされていることも忘れてた」

ってあって(全部違う歌だけど)
それからずっと、私のパワーワード

だから、何か上手くいかなかったら、無理に元気出そうとかしないで、とことん途方に暮れたりもする(笑)


でも、それで良いと思うんだ。(^^)

だから、人と比べて、比べられて、

何が出来ても、出来なくても。
何を持っていても、持っていなくても。
元気でも、笑えなくても。
上手くいっても、失敗しても。
選んでも、選ばれなくても。
生きてるのか死んでるのか、分からなくなった時でさえ。


「人はみんな、
桁では計算出来ない位の(←私は・笑)膨大な数の中に一つしかない貴重な価値がある」

そして、それは
「あなた」で、
「私」で、
「今生きてる人達全員」だ。(^^)

生きてるってだけで、何かしら出来てるんだから、「出来てる自分まで否定しないでね。」