自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

宝物

昨日、台風直撃予報に備えて、
「いざというとき持ち出すもの」
の準備をしていた時のこと。

今までは、防災バックと、貴重品、食糧位で終わってたけど…。

今回は新たに

『生きてる間、絶対に失くしたくないもの』

が加わった。

私にとってそれは、本当にお金では買えない、何にも変えられない物達で、

「生きてきて良かった!!」って思わせてくれた

「宝物」たち。(*^^*)



20才の時。
自分の知らない所で、訳の分からない世界の「闇」に、気づいたら突き落とされて。

とにかく現実が怖くて、人が怖くて、
そこから毎日が生き地獄に変わった。


それでも

「いつか報われる」

「辛い思いをした分だけ、良いことがきっとある」

って言い聞かせて、なるべく「普通」に振る舞うように、毎日やり過ごしてたけど…。


いくら頑張っても、そんな日は全く来なくて、むしろ「闇」の中にいるのが当たり前みたいになってた。


でも、ここ数年。

変に何も気にせず、
安心して過ごしていた頃の自分の人生に戻りたくて、
その頃の自分に戻りたくて、

「今を大切に」
「自分の気持ちを大切に」
「原点に戻ろう」
「自分に戻ろう」

って意識してたら。

去年辺りから、少しずつ、十数年ぶりに(?)
(…長っ(^_^;))

闇から浮上していたような気がする。
少なくとも前より、生きてるのが楽に感じられるようになった。(^^)


そこが多分、私の「原点」だ。

涌き出てくる感情や思考に、蓋をするのを止めて。
親とか世間の声との違いも認めて、それで「OK」にした。

そしたら、

「もうこんな人生、早く終われば良いのに!!」
って、ずっと思ってきていたのが…

「私、本当はこのままで終わりたくないんだな」
って気づいた。

「自分を救いたい。幸せにしたい。」
って思えた。

小さくても、些細なことでも、自分が「幸せだな」って思うことを大切にするように意識した。


結果、
今の私には、

『生きてる間、絶対に失くしたくない宝物』
が出来て、

『この日までは生きていたいな~。』
って思える楽しみが、スケジュール帳に書き込んである。

こういうのって実は、
とても幸せなことなのかも知れない。


今でもしょっちゅう闇に堕ちるけど( ̄▽ ̄;)

それは昔の自分が、今の自分を、
「もうあの頃と同じ目に遭わせないように」
って暴れるだけだってのが分かるから、

「ちょっと行ってきます(・д・)ノ」
って感じで………今は堕ちてる(笑)

何より、気が済むまで自分の声を聞いたら、
また浮遊出来ることを、
今の私は知ってる。


自然災害も多くなって、いつ、何が起こるか分からないからこそ。


「今」大好きな人達に『ありがとう』

「今」大切な人達に『ありがとう』

「今」支えになってくれている人達に『ありがとう』