自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

DEEN 31歳 誕生日♪(*^^*)

 

本日2024.03.10は

DEENが「このまま君だけを奪い去りたい」で

デビューしてから31年目の記念日です!!

 

「おめでとうございます!!(≧▽≦)」

 

 

昨年公開したこちらのMV。

デビュー曲を30年後のDEENが歌ったものなのですが

1年もしないうちに1000万回再生突破しております!!

 

まだ聴いたことのない方や

当時を知っている方も

ぜひ聴いてみて下さい(^^♪

 

www.youtube.com

 

この30年で DEENがどの位の作品を

生み出して来たのか・・・!!

密かに気になっていたのですが

何と!!!

「332曲」だそうです!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

先日発売された こちらの本。

サイン入りなのは

先月のライブ会場限定品だからです♪(*^^)v

 

その全曲のエピソードを

お二人が語り尽くしてくれているのですが・・・

お二人とも、記憶力が凄いですね。(←そこ?笑)

 

それだけ 1つ1つの作品に思いが込められて

生み出されてきたものなんだな~と言うのが

伝わってきます。(*^-^*)

 

音楽の専門用語はよく分かりませんが

それでも すごく面白くて

読み応えがありました!!

 

何と言うか・・・お二人の人柄が

そのまま出ていて・・・

クスっとしちゃいます♪( *´艸`)

 

通しで2回読んで

時期的に アルバムの「Graduation」と

流れで「マリアージュ」を聴きましたが・・・

やっぱり良いですね~♪

 

DEENの曲を聴き始めると

あっという間に1日が終わってしまうのですが(笑)

 

曲ごとに その世界観とかにも合った

ジャンルでアレンジされているんだな~

楽器にもこだわっているんだな~

コーラスや構成も計算されているんだな~等

と言うのを再認識しました!

 

だから飽きずに延々聴いて

1日が終わるんですね・・・(^▽^;)

 

 

そして ジャケットや歌詞カードの写真・・・。

ほとんど秒で見ていたのですが(笑)

本を読んで・・・これからはもっと

じっくり見ようと思いました!

 

読み終わってから

もう一度 アルバムとか聴きなおそう

と言う想いと同時に

 

何だかお二人のトークが恋しくて

思わず池森チャンネルの

以前のライブ配信動画を見ました。(笑)

(※動画は3分後位に始まります。)

www.youtube.com

 

今日から始まる31年目も

DEENチームの皆さんが

健康で楽しく過ごせますように!

 

そしてまた 素晴らしい作品が

届くことを楽しみにしています♪(*^^*)

 

改めて

DEEN 31歳誕生日

おめでとうございます!!」