自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

DEEN 28歳 誕生日!!

久しぶりの更新。

昨日から何だかテンションが上がってワクワクしていて

急に書きたくなった(笑)

 

本日3月10日は、大好きなDEENがデビューした記念日!!

それから今日で28年なので、

DEENと、池森さんと、山根さんのスゴイと思う所 合わせて28個」

書いてみようと思います( ..)φ

 

1音楽が良い!!アルバム、c/wにも名曲が多い

2、デビューシングル、デビューアルバムが日本の音楽史上初!ミリオン達成!!

3、28年間休みなく続けている

4、15周年目前から5年ごとに、47都道府県ツアーを3回行っている

5、15周年から武道館公演を10年続けて行っていた!

6、その後はチャリティーコンサート!参加した私たちも、楽しんで誰かの役に立てる    って嬉しい(^^)

7、メンバー同士のチームワーク、「DEENチーム」の良さが伝わる

8、カウントダウンライブも十数年、行っていた

9、音楽のジャンルが幅広い!
  ロック、バラード、洋楽、ジャズ、レゲエはもちろん、DEENを聞いてAORや、最近ではCity popと言うジャンルを知った。

10、それぞれの夢を応援し、尊重する。
  私が初めて「動くDEEN」に会ったのは、今の池森さん、山根さんの二人になってから。本当に続けてくれていることに感謝!!

11、お互いに尊敬し合っている。よくお二人が褒め合っているのを見て、良いな~と思う(笑)

12、大人気ゲーム、テイルズシリーズの歌を4作作ってる。
夢であるように」「永遠の明日」「ミライからの光」「間違いない世界」1990、2000、2010、2020年代と担当。
これだけ年月を超えて、ゲームの世界に合った歌を作り続けられるのには、きっと秘密があるに違いない!!(笑)

13、メンバーのお人柄。お二人とも感謝を持っていて、勉強家なんだな~と思う

14、二人とも天然(笑) 音楽をやっている時のカッコよさと、トークでの天然のギャップが個人的にたまりません(≧▽≦)

15、ファン思い、ファン目線で考えてくれるのが伝わる。たまにライブの最後に写メコーナーがあって、前日イメトレして行ったのに初めてDEENを撮ったときは緊張した(笑)

16、池森さんの健康管理。30代後半から意識して、今の蕎麦道のきっかけがここに!

17、池森さん、新人さんプロデュース。池森さん自身がプロデューサーに見出され、デビュー曲で奇跡が起き、こうして音楽を続けていられるので、才能ある若者の夢を叶えてあげたいと・・・。素敵です♪

18、池森さん、ワインもプロデュース

19、池森さん、乾麺蕎麦もプロデュース

20、池森さん、日本どころか世界初?!「乾麺祭り」開催

21、池森さん、池森蕎麦サイト開設!

池森そば 公式ショップ

ここは乾麺蕎麦の「間違いない世界」(笑)

22、池森さん、ゴルフも上手!プロの方も認めるセンスの良さ

23、山根さん、天才!池森さんがよく言っていて、作詞作曲編曲、歌ももちろん「僕は努力してるので天才ではない」と番組で言ってたのですが、【努力に勝る天才はなし】なので、これはもう「天才!」(笑)

24、山根さん、ギターも上手い!ピアノだけではないのです。

25、山根さん、コーラスワークがすごい

26、山根さん、ユーモアのサービス精神も旺盛!

27、山根さん、バランス感覚がすごい!トレーナーの人が以前動画アップして絶賛してた!

28、山根さん、サッカーも上手い!

 

もう少し思いついたけど、厳選してみました(^^♪

私は子供の頃好きで、一度離れてブランクも長いので、長年ファンの人たちは

きっと、もっとたくさん出てくるんだろうな~。

 

これからもDEENの皆さんが、健康で末永く活躍出来ますように!

そして今日からの新しい一年が、DEENの皆さんにとって

素晴らしい、幸せなこといっぱいの

一年になりますように♪

 

最後にDEENファンあるある

・大好きな人や大切な人の誕生日は、Birthday-eveから祝う!(≧▽≦)

だ~れ~よりも早い♪(笑)

 

jibun-ni-modorou.hatenablog.com

jibun-ni-modorou.hatenablog.com