自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

2020.02 DEEN LIVE JOY~All Your Request~

DEEN30周年メモリアルイヤーということで、私も過去の記憶を辿り、ライブや作品の感想を書いています。

 

本日は2年前に行われたLIVE JOY 2020 in仙台でのライブレポを書こうと思います。

 

このライブは、始まる前から一段とワクワクしていたライブでした♪

なぜなら!セトリがファンのリクエストで決まるから!!!(≧▽≦)

事前にライブで聴きたい曲を5曲までリクエスト出来まして、私も考えに考え抜いて厳選して応募しました。何が聴けるかは当日までのお楽しみ♪

もう人生のベスト5に入りそうな位、ライブが決まってから当日までワックワクしてました(笑)

www.youtube.com

こちらももう作品として出ているのですが、

もう最っ高!!!

かなり満足度の高いライブでした!!!

 

90年代のヒット曲はもちろん!私がリクエストした曲も3曲入っていました♪

何より、なかなか生で聴ける機会はないだろうな~と思っていたアルバムやカップリングの曲達も沢山入っていて、あれもこれも聴きたかった曲達ばかりで

(この歌も好き♪わぁ!この歌も良いんだよね~!これも生で聴けるなんて最高!!(≧▽≦))と心の中で一人はしゃいでおりました(笑)

 

のちにリクエストランキングも発表されたのですが、シングル曲だけじゃなく、アルバムやカップリング曲にも、本当に名曲がいっぱいなんですよ~!!(*´▽`*)

確か200曲近くの曲にリクエストが来たらしく(途中経過だったので、実際はもっと多いかも知れません)

これだけ色んな人がいて、それぞれ違う人生の中で、私含め多くの人達の日々の生活に寄り添える歌を生み出して来ているDEENは、やっぱり凄いな~と改めて実感したライブでもありました。

と言うか、これまで何百曲位作られてきたのだろうか(゜o゜)

フレンズさんからお話は聞いていたのですが、「LIVE JOY」では最後に記念写真を撮らせてくれるんです(≧▽≦)

バッチリ撮れるように、しっかりイメトレしておいたので(笑)

ちゃんと記念に撮れました♪

 

翌年からコロナの影響で、様々なルールが設けられ、記念撮影は出来なくなっちゃいましたが、こういうファンサービスも素敵だなと感じました♪

 

とにかく、なかなか生で聴ける機会がないだろうな~と思ってた、アルバムやカップリングの名曲たちが聴けたライブだったので、本当に貴重で楽しい、最高のライブでした!!

All Your Requestシリーズがもしまた行われる際には、またまた張り切ってリクエストしたいと思います!!(笑)