自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

2019.06.08 川越いもの子作業所チャリティーコンサート

只今DEENは30周年イヤーということで、47都道府県ツアー中です。
私はファンクラブに入って4年。
せっかくなので、これまで参加したライブやお気に入りの作品を書き残しておこう。


まずは遡ること3年前 Σ(・ω・ノ)ノ!
既に記憶は曖昧ですが(笑)
初めて「バンド形式=CDで聴いていたアレンジ」で、DEENの音楽を聴いたライブ♪

セトリも代表曲がほとんどだったのですが、子供の頃にCDで聴いていた歌を、大人になって生で聴けるという体験はなかなか貴重で
「なんて贅沢なんだろう・・・」と感激しっぱなしだったのを覚えています。

また、チャリティーコンサートということで、オープニングは「川越いもの子作業所」の皆さんのパフォーマンスから始まりました。
日頃の皆さんの生活の様子、作業所に出会い、仕事が出来る喜びを感じ、居場所が出来たと感じ、そんな気持ちが込められた歌なども披露してくれました。グッズも作業所の皆さんの手作りの物がありました♪
私はストラップをget!どれも可愛くて、開演前でしたがほぼ売り切れていました。

ライブも、振り付きの歌は作業所の方もそれぞれ楽しそうにやっていて、こうして皆で盛り上がれるって、音楽って良いな~♪なんて改めて思った瞬間もありました。
チャリティーコンサートの仕組みはよく分かりませんが、私達は普通に音楽を聴きに来て楽しめて、その売り上げが、新たな障害を持つ人達の作業所造りに役立てられるということが嬉しくもあり、素敵な活動だなと感じたライブでした!