自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

幸せ探し♪

スイーツが好き♪

カフェ巡りや、コンビニの新商品チェックしてて、美味しそうな物があるとテンション上がる!(^.^)

 

緑の匂い、緑の多い場所が好き♪

おじいちゃん、おばあちゃんみたいだねって言われても・笑

野草園とかも好き♪(*^_^*)

ポカポカ陽気だったら1日いられる。

ハンモック用意されたら帰らない。笑

 

真夜中、部屋も暗くして、大好きなアーティストのライブDVD見るのが好き♪

声は出せないけど、口パクでも喉は渇くから、飲み物は用意する。<(`^´)>エッヘン。

30才過ぎてから、0時過ぎると眠くて起きてられなかったのに、去年、この楽しさを知ってから、あくびをしながらも最後まで見ていたい気持ちが勝って、一人で盛り上がる!次の日、休みに限るけど・笑

 

眠りたいだけ眠れた日も、

良い香りの入浴剤入れたお風呂に入るときも、

大好きな音楽を聴いている時も、

大好きなおやつ食べてる時も、

大好きな野球チームの試合見てるときも、

喉カラカラの時に飲み物飲んだ時もetc・・・。

 

「今」に集中すると、幸せがゴロゴロ転がっていることに気づく。

 

逆に言えば、

とりあえず、さっきまでのことも、これからのことも置いといて

 

「今」をいかに幸せな気分で過ごすか。

を考えて、その「好き」を思い切り堪能する!!

 

四六時中、悩み憂いていると、それすら「~ながら」でしょう?

悩みながらご飯食べて、イライラしながら買い物して、何なら、思い出し怒りしながらテレビ見る。(思い出し怒りって一番無駄じゃない?私、よくやってたけど ^_^; )

 

だから私は、一人になれる隙間時間を見つけては、

この「今」をいかに幸せに過ごすか

を意識してやってみた。

 

震災時、電気も水道もガスも止まり、足を伸ばして眠ることすらままならなかった。

そんなことを思い出すと、街頭が付いた夜道を運転して帰ることも、ちょっと幸せに感じた。

 

さあ、「今」「この瞬間」

幸せになれることは何だろう?

 

「今」「この瞬間」

ここにある幸せは何だろう?

 

自分の好きを思いだそう。(*^_^*)