自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

DEEN LIVE JOY2007-2008 JAPAN ROAD47+6の感想

DEEN30周年メモリアルイヤー!!

今年で4週目となる47ツアーもゴールが見えてきました(∩´∀`)∩ファイトー!

→現在開催中の47ツアーレポはこちら

 

今回は初めての47ツアーが収録されているDEEN LIVE JOY2007-2008 JAPAN ROAD47+6」の感想を書こうと思います♪

この作品は、前回記事にした「DEEN at BUDOKAN FOREVER ~25th Anniversary~」のライブで、これまでの47ツアーのダイジェスト映像が流れており、それを見て

(自分の県ではどこがライブ会場で、どこでオープニングムービーを撮ったんだろう?)

(全都道府県周るって凄いな!!見てみたいな♪)

と思い、購入しました(*^^*)

 

今となっては15年前と言うこともあり、メンバー皆さん若い!!初々しい!!

ご当地巡りでは、とてもアラフォーとは思えない(笑)無邪気にはしゃぐ姿♪( *´艸`)

一方、ステージに上がり音楽をやっている時は、3人のみの演奏「アコースティックバージョン」でじっくり聴かせるカッコよさ!!

音楽だけではなく、そんなギャップも堪らない作品です(笑)

都道府県周っているということもあり、ピックアップされている県は限られてますが、見ているだけで色んな場所に一緒に旅をしているような気分になってきます♪

ちなみに私の住む県が映ったのは秒でしたが(笑)場所は分かりましたよ(・∀・)

 

「47ツアー映像」の他にも

「47ツアーフォトブック」

「LIVE JOY-Break12 Road to Budokan」

「SPECIAL CD」が入っております。

「LIVE JOY-Break12 Road to Budokan」はバンド形式のライブで、この作品でも、個人的に神曲と出会いました♪

・I Promise You

・Family

・僕の未来

どれもアルバム曲なのですが、当時の私には刺さりまくり何度も聴いていましたね~。

今でも無性に聴きたくなる・・・というか、ふとした時に頭の中で流れてきたりします。

 

所でDEENの「Family」というタイトルを見て、どんな曲のイメージを持ちますか?

私はしっとりバラード系なのかなと想像していたのですが、いざ聴いてみてビックリ!!バリバリのロックでしたΣ(゚Д゚)

めっちゃカッコいいです!!!

 

「SPECIAL CD」は15周年の初武道館のテーマ曲「歌になろう」を始め、ライブバージョンの山根さんと田川さんのソロ曲も収録されています♪

 

初武道館に向けて行われた47ツアー、そして「LIVE JOY」と見ごたえ満載の作品!!

これを見て、更にDEENにハマっていきました(笑)

内容盛りだくさんで大好きな作品です♪(*^^*)