自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

「DEEN at BUDOKAN FOREVER ~25th Anniversary~」の感想

DEEN30周年メモリアルイヤーということで、私も過去の記憶を辿り、ライブや作品の感想を書いています。→現在開催中の47ツアーレポはこちら

 

今回は再燃するきっかけとなった

DEEN at BUDOKAN FOREVER ~25th Anniversary~」の感想を書こうと思います。

(当時のブログも良かったら合わせてご覧下さい。)

この作品は「DEEN25周年anniversary」と同時に、ギターの田川さんがDEENとして最後にステージに上がったライブでもありました。

「翼を広げて」から始まり、「このまま君だけを奪い去りたい」まで、メドレーも含め全40曲と言う驚異のセトリ!!!

YouTube等でちょこちょこチェックはしていたものの、DEENの音楽から遠ざかっていた私が、数年ぶりにちゃんと観た感想は「これが愛だ!!!( ・`д・´)」でした(笑)

 

このライブを作り上げているモノも、観ていて込み上げてくるこの気持ちも「たくさんの愛」が見えて感じられるような、素晴らしいライブです!!!

 

個人的に好きなのは「君さえいれば」

www.youtube.com

この映像は一部なのですが、フルで観た時に、田川さんのギターリストとしての表現力と言いますか・・・プレーがひと際カッコいい!!!

そして、間奏に入ってからの赤い照明の中にいる池森さんが、個人的に惹き付けられるシーンの一つでして、このライブ映像でも何回も観ちゃうのですが、後にライブで生で観た時のカッコ良さが半端なかったです!!!(*ノωノ)

そして山根さんのキーボードは、イントロとエンディングのメロディーが癖になり、学生の頃初めて聴いた時からめちゃくちゃカッコいい曲だ!!と思っていたので、この歌は何回もリピして観ています♪

 

特典映像のインタビューも、メンバーそれぞれの思いが語られていて、この作品を観て、一気にDEEN愛が再燃しました(*^^*)

私の様に、ブランクがある方にもお勧めの作品の一つです♪