自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

2022.5 DEEN LIVE JOY Break24~Mirror Ball~

DEEN30周年メモリアルイヤーということで、私も過去の記憶を辿り、ライブや作品の感想を書いています。→現在開催中の47ツアーレポはこちら

 

今回は今年の5月に行われた「LIVE JOY Break24~Mirror Ball~」のレポです。

私にとっては待ちに待ち望んでいた1年越しのライブ!!

今回参加したのも仙台です。


これまでの中で、チケット発券した時点からドキドキが止まらない、上位3位には入る『神席』を引き当てました!!(≧▽≦)

しかし、今回は「フリ」が多い曲が続くという話を聞き、違う意味でもドキドキ(^-^;

なぜならDEENに再燃するまでのブランクが長かったので、分からない振りも多く、付いていけずに挙動不審な動きをしてたら、即バレるのであろう席なのです!!(笑)

なので、分からないところはとりあえず手拍子すれば良い!と言うことで参加して来ました♪

 

今回は「Mirror Ball」と銘打つ通り、天井にもMirrorBallが設置してあり、ツアーのテーマとしてはディスコやダンスホールのような空間をイメージして、声を出せない分、皆で踊って一つになろう!!と言う感じだった気がします。

私のように、振りや手拍子のタイミングが分からなくても、池森さんや、今回参加されたサポメンのサックスプレーヤーの方が率先してやってくれるので、それを見て真似したりして、かなりの盛り上がりでした!!(≧▽≦)

 

特に、池森さんが(振りはこうやるんだよ~)って感じで目の前に来てくれた時、目が合ったんですけど(ライブあるある・笑)その時の目が優しくて♪

内心もう振りどころじゃなくなりました(*ノωノ)

普段、運動をしない私は「DEENエクササイズ教室かな?」と思う程、ずっと手を動かし、手拍子のし過ぎで手がビリビリしていたので(←私の匙加減よ・・・)

「この教室入ります!!(゚д゚)/」と叫びたかったですが、途中退場は避けたかったので我慢?しました(笑)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

このライブ映像は10月に発売されます!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

めっちゃ楽しみです♪

 

今回のライブでは、DEENフレンズさんの間では有名な、あの!!

ロックスターも来日されていて、私は念願叶って初めて生で観たのですが、想像していたよりずっとインパクトがすごかったです!!

何といっても御年78歳(設定・笑) 

記憶違いじゃなければ、上海からはるばるサーフボードに乗ってやって来た(と言う設定・笑)らしく、想像したらツボにハマってしまい(≧▽≦)

笑いを堪えるのが大変でした(笑)

盛大な賑やかし(?)を見せていただき、颯爽とステージを去って行きました。

さすが有名なロックスター!!

インパクト・・・もとい、オーラがすごかったです!!

 

今回も本当に楽しくて、盛り上がって、あっという間の、最高のライブでした(^^♪