自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

自分に戻ろう

気づいたら、自分の願いが分からなくなってた。

 

約2年前、「新月と満月の日に願いを書くと叶う」って立て続けに見たので、面白そうだからやってみようと思った。

 

当時の私は、新月も満月も全くもって意識して生活していなかったし、日々をやり過ごすことでいっぱいいっぱいで、今思うと、ココロの中はいつも、不平不満だらけ。

 

とりあえず、手帳のメモ帳に願いを書こうと思った。

ざっくりした願いは出る。

「悩みや問題を解決したい」とか

「自分らしく生きたい」とか

「素敵なパートナーと出会いたい」とか。

 

・・・で、躓いたのが・・・

 

叶ったあなたは、どんな気持ちですか?」

 

・・・叶ったあなたは、どんな気持ちですか???

 

・・・・・(‥;)

 

叶ったことないから分からないとか、そういうレベルじゃなくて、考えようともしていなかった。

 

数年前に、人生めちゃくちゃ辛くて、恨み辛みに押しつぶされそうだったとき、引き寄せ系の本読み漁って、多分そこに書いてあっただろう記憶はあって、読んだその時の数時間、いや数分?想像したことはあったかも知れないけど・・・。

多分、それ以来よね?(..;)

 

しかも、私が読んだ方の願いの書き方には、その都度テーマがある。

「自分の外見や性格について」とか

「趣味について」とか

「仕事やキャリアアップについて」とか。

「恋愛、結婚について」とか。

その時によって、本当に色々。

 

休みの日も、特にやりたいことも無く、特別な趣味も無く、必要な物があれば買い物に行く程度で、無ければ鬱々と寝て過ごすことが多かった。

でも、その時その時で、自分なりに頑張ってきたのも分かってる。

ただ・・・、何かもう、どうでもいいって感じだった(-_-)

 

で、最近気づいた。

 

「私、自分軸からズレてたんだ。」

 

「自分軸」・・・これもよく目にするようになった言葉。

多分、今の自分に必要だから届いたであろう言葉。

 

そこで、始めたんです。

 

「自分に戻ろう」

って。

 

マイペースにそんな記録を綴っていこうと思います。

 

ちなみに、新月、満月の願いは、ボチボチ叶ったこともあります。

でも、読み返すと、願い自体が、まだブレブレです。(^0^;)

私にとっては、自分の幸せを定期的に考える機会でもあり、何より、考えるのが楽しいので、続いてます。