自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

「DEEN JAPAN ROAD 47 ~絆~」の感想

25周年の武道館公演のライブ映像を観て再燃し、まず始めに全部集めたい!と思ったのが、47ツアーシリーズでした♪

今回は、全4回行われた47都道府県ツアーの2回目

DEEN JAPAN ROAD 47 ~絆~」の感想を書こうと思います(^^)

私が購入したのはBlu-rayの初回限定版だったので、

池森さんが各地の空を撮影し、エッセイを書き記したフォトブック(青い冊子)も入っていました♪

 

この回から、DEENがプリントされたツアートラックが登場したんですね!

カッコ良い~♪(*^^*)

www.youtube.com

今回、ご当地巡りの様子は、各都道府県の写真を見ながらメンバーが振り返り、紹介するというスタイルでした。

www.youtube.com

 

他にはオープニングムービーのダイジェストも収録されており、映像からも楽しそうなのが伝わってきます♪(*^^*)

 

ライブは3人の演奏で、セトリはDEENの代表曲と、アルバム「マリアージュ」からの選曲で主に構成されています。

ハリネズミのジレンマ」と「神の雫」は、ワイン好きの池森さんが大ファンの漫画「神の雫」の作者でもある樹林伸さんとの共作で、曲が始まるとライブの空気がガラッと変わるような印象を受けました。

大人DEENの新たな魅力発見!!って感じでした♪(*´ω`*)

 

47のテーマ曲は「Hello」と言う曲!

こちらはアルバムには入っておらず、シングル「心から君が好き~マリアージュ~」のC/Wに収録されています。

 

ツアー映像の途中に、メンバーソロのMVも入っていました!

山根さんと田川さんのソロMVはこの作品が初らしいです!!

3人とも爽やかさと落ち着いた感じが相まって、夏を感じられる映像になっています♪

 

このセトリも生で聴けたら最高だっただろうな~♪

今の年齢だから余計にグッと来るだろうな~と感じられる選曲ってありますよね(*^^*)

それを、47ツアーならではのメンバーを近くに感じられる会場で聴けるなんて!

羨ましすぎるな~と感じました(笑)

 

トークも、池森さんがこの後「そば王」へと化していく片鱗が見え隠れしていたり(笑)

山根さんの当時の47ツアーの本音が見えたり(笑) 田川さんのモノマネ(?!)がちょっと見られたりと、この作品も面白かったです!

47ツアーは旅行気分が味わえて良いですね(^^♪