自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

「DEEN at 武道館 "NO CUT"~15th Anniversary Perfect Singles Live~」の感想

今回は、DEENにとって初の武道館公演が収録されている

DEEN at 武道館 "NO CUT"~15th Anniversary Perfect Singles Live~」を観た感想を書こうと思います。

15周年記念!初の武道館公演!!

と言うことで、終始、メンバーもファンも嬉しそう、楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪(*^^*)

タイトル通り、セトリは全シングル曲となっており、最後の方には、この日を迎えるにあたって皆で歌えるようにと作られた「歌になろう」が入っています。

印象に残ったのは、DEENが武道館に上がるまでの道のりについてのお話。

「自分たちで1歩1歩進んできた」というような内容なんですが、すごく説得力があり、そこもDEENの魅力だな~と改めて感じました。

かと思ったら、後半のトークではお笑い系の一面も・・・(笑)

当時はこういうのが流行っていたんだっけ?と時代を感じて良かったです♪( *´艸`)

 

特典映像では、メンバーが本番を迎えるまでの心境を始め、それぞれの思いが語られています。

エンディングはファンから(この頃はサポーターからとなっていた)メンバーへのメッセージが流れて、分かる分かる!!と共感するものもあれば、立場は違うけど、DEENの歌を支えに頑張りましょうね!(約15年前の作品ではありますが・笑)思うものもあり、とても暖かい気持ちになれました(*´ω`)

 

因みにこの公演、とあるカラオケの本人映像として何曲か使われています♪

しばらくカラオケには行っていないので、もう何年も前ですがこの映像が見たいが為だけに、曲を入れたりしてました。(笑)

今じゃスマホでも、カラオケの機種ごとの配信曲や本人映像の有無とかも調べられるんですね!!

私が昔行っていたDから始まる機種では今でも使われているようです!(←調べた)

 

ここから約10年、毎年のようにDEENは武道館に立っていたんですね!!!

すごいな~!!

私ももっと早く再燃して、観に行きたかった!!とこの作品を観て思いました。

来年の30周年の武道館が待ち遠しいです(^^♪

 

 

余談ですが、

deen30th.com

前回のブログに書いた、DEENのBEST SONGやっと投票しました。

難しかった~!!!(>_<)本当に!!

好きな曲は1桁じゃ足りないし、思い出いっぱいだし、迷いに迷って何とか1曲ずつ投票しました♪

 

・・・東大の試験の何易度ってこんな感じかしら・・・(\(-o-)違います)