自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

「DEEN JAPAN PARADE 47~絆~」の感想

お題「好きなシリーズもの」

 

DEENのライブ作品の中でも大好きなのは、この47ツアーシリーズです♪

今回は3度目の47ツアー

DEEN JAPAN PARADE 47~絆~」の感想を書こうと思います。

私が購入したのはBlu-rayの方なので、ライブCDも付いていました!

これまでの3作品の中で、各会場の雰囲気を一番味わえます!

池森さんが「Ikesta動画」と題して撮影していたり

特典映像で田川さんが厳選して紹介してくれているのですが

元酒蔵や、鍾乳洞のような所、昔ながらの趣のある舞台等・・・。

こういう所もあるんだ!!と

まさに47ツアーならではの会場が沢山見られて、面白いです(^^♪

www.youtube.com

セトリは代表曲とアルバム「PARADE」からの選曲でした!

ライブの他に、メンバーがお題に合わせてツアーの思い出話をしたり、

当時のツアーグッズとして、都道府県に合わせた漢字一文字

メンバーが缶バッジに思いを込めて書いているのですが、

その時のエピソード等、トークも盛りだくさんでした♪

ちなみにこのツアーの公式ブログも残っており、

そこでも写真でメンバーが紹介しています!

ameblo.jp

今回の特典映像もメンバーそれぞれの個性が溢れており

面白くて見応えがありました(≧▽≦)

この後に行われた25周年武道館の映像を観て

私のDEEN熱は再燃し、まさかの推し活に走る事となります(笑)

 

今年行われた最後の47ツアーは映像作品になるのかな~?

今後は47ツアーの代わりに、細かく分けて全都道府県周る

「New Journeyツアー」が計画されているそうなので

そちらも楽しみです(^^♪