自分に戻ろう

「自分が分からなくなったら、子供の頃好きだった物を思い出して」そんな言葉を聞いたのもあり、今は当時好きだったDEENに再燃!もはやDEENブログと化してます( *´艸`)

DEENと洋楽とカセットテープの思い出

普段のBGMはDEEN率が高い私ですが、好きな洋楽アーティストもいるので時々チェックしています♪

 

その中で最近聴いている

Keith Urban - Brown Eyes Baby (Official Lyric Video)」のMV 

www.youtube.com

 

出てくるのは、懐かしのカセットテープです!(^^)

 

それでちょっと思い出話を・・・。

子供の頃はDEENを始め、好きな曲をCDラジカセで一生懸命計算しながら録音していました♪

たまに計算違いで、曲の途中で片面が終わってしまい

「あと少しだったのに〜!」とか悔しがったり(笑)

 

そんな中でも特に覚えているのは、

当時DEEN STREET JAM」というラジオをやっていて

私の住む地域は放送地域対象外だったので、

ラジカセを持って部屋のあちこちを動き回っては、

アンテナの向きを変え、一番電波が入る場所を探し

時間になるとドキドキしながら録音ボタンを押したものでした(*´ω`*)

 

そのラジオの中で、池森さんが流した曲

www.youtube.com

「Diana King - Shy Guy」

これがもう衝撃的過ぎて!!

 

当時の私は洋楽の知識がほぼ無かったのもあるのですが

こういう音楽もあるんだ!!

と、初めて聞く曲調にビックリしたのを今でも覚えています。

 

不思議なもので、DEEN愛に再燃してからふと思い出したんですよね。

この曲だけは本当に鮮明に覚えています。

子供の頃の記憶ってすごい・・・。( *´艸`)